ひきこもり支援相談士は不登校や引きこもりの支援に徹します。

引きこもり支援相談士養成講座が通信講座で受けれる

引きこもり支援相談士養成講座が注目を浴びています。
昨今の社会情勢に置いて「ひきこもり」をする方が多くなりつつあります。
精神病と位置づけられそうですが、他人と関わる事に拒絶があり社会との
接点が無い方を指し、このような方が増えつつあります。

 

 

心理カウンセラー,ひきこもり支援相談士

 

 

ヒューマンアカデミー通信講座では、当事者と家族に対し支援を行う専門資格として人気の資格でテキストと講義DVDなどで学習する事が出来ます。
教本は解りやすく説明してあり、事例研究などを段階的に学ぶことができ好評です。実践的な知識や手法を学ぶことも出来ます。

 

 

添削課題の提出2回とレポートに合格する事で、一般社団法人ひきこもり支援相談士認定協議会から「履修課程修了証書」と「ひきこもり支援相談士認定証書」を両方取得することが出来どちらも履歴書に記載することが出来ます。請求したDVDでは、医師や臨床心理士など様々な講師の見解を勉強する事が出来ます。
厚生労働省や内閣府が進めている事業なので今後期待されている資格です。

 

 

ヒューマンアカデミー通信講座『たのまな』
こちらの大手企業が特に参考になります。独立開業も支援してくださるサービスもあり人気となっています。メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士などに特に人気集中しているようです。
⇒ ヒューマンアカデミー通信講座『たのまな』 無料資料請求へ

 

ヒューマンアカデミーではコミュニケーション全般への効果に優れた実践心理学NLPを導入し受講生の満足度は98%だと言われています。
また、NLP資格取得者のステップアップ講座などもありスキルが大変身に付くと評判なのでお勧めできる企業です。

 

心理カウンセラー,ひきこもり支援相談士


inserted by FC2 system